2020/08/28 00:30


こんばんは

PONGEE浜田です!

今日の大阪は夕立ちのシャワーが
降り注ぎましたね!!

部屋干しにしてて良かった。
ただ洗濯物が乾きづらい、、
部屋干しで乾きやすい方法を
伝授していただきたい。

さてさて、本日の浜田は
ギターのレッスンをPONGEEバンドの
メンバーこうへいに教えてもらってました!

まだまだ成長出来そうな予感!!
基礎練からまた頑張るぞ!!!

そして、今日気付いたこと
ダイアトニックコードにはさらに
派生したコードが広がってて
引用したりなんなりして
同主短調のスケールを使ったり
とにかく一曲を作る上で
使えるコードが思ってる倍以上あると
言うことに気がつきました。
気が遠くなるけど、これが楽しい!!

単音の練習もしましたよ!!
ミュートしながら単音だけ出すのって
とても難しい。コツはあるみたい!
少しづつ練習して次のレッスンまでに
叩き込むべし。
と意気込んでおります!

さてさて、明日はミュージックバスカー!
やろうかなと考えている曲をチラリと

moving on
向日葵(ヒマワリ→漢字の向日葵になりました)
ヒカリ

この三曲は歌いたいなと思ってます!!
向日葵はほやほやの新曲ですので
良かったら聴きに来て下さいね^_^


そして、PONGEE新グッズである

"ロゴキャップ"

こちら正直、こんなにも早く
売れていくなんて思ってませんでした!!

皆さんご購入本当にありがとうございました!

ブラックは完売!ベージュは残り2品です!

明日には梱包作業に入ります!!
皆さんのお家に届くのを
楽しみにしてて下さい!!

そんなところで今日のブログはおしまい。
皆さん良い夢を!
おやすみなさい🌙