2020/09/23 23:04




昔、陸上競技を10年間やってた頃。そのうちの高校3年間の話で。





3年間、毎日欠かさずに「練習日誌」を書いてました。

色んな部活でよくあるやんね。






本当にただコツコツと書き続けるやつ。





意外とそれは僕にとってその当時とても大切やった。



毎朝ミーティングがあるんやけど。

そのミーティングで高校陸上の間で達成したい、


・最大目標

・今年の目標

・今日の目標



3つを書いてね、一枚のプリントになった日誌の裏面にある



3分間作文っていうのを100人以上いる部員が全員やるっていう。


毎日目標書いたり。


あの時本当にただただそれを信じて。

無我夢中やったんやけど。




今、大人になって。


ほんまにそれは貴重なんやなーって思うようになった。

何か一つさ、今日1日に目標持つことですごく有意義になるやんね。


あるのとないのとじゃ、01で。

その差はものすごーく大きいと思うんや。



あの3年間やってきたことがそのまま人生でやり続けて良いことやったんや

って最近気づきました。






結局一番結果を残したのも、陸上人生において高校時代やったと思う。


それはそのやってたことが割りかし正しかったんやろうな〜。



日誌、つけてみようかしら。




時々いはるやんね。

毎日日記つけてますって人。


あれほんますごい。


でも誰のためでもなく、多分自分のためにあるんやろうな。









もっとどうでも良いこと書こうとしてたのに、

少し真面目なお話になってしまった、、


「べしゃり暮らし」って漫画が

滅茶苦茶良いって話したかったのに、、。




その話はまた今日以降にしましょうね。。笑

それじゃあ今日はここまで!


おやすみ☺️

明日も良い日にな〜れ〜!

今日もお疲れ様〜!!!