2021/03/06 07:13



皆さん お久しぶりです。
久しぶりに ブログを書いてみようと思います。

本日の 1枚は いらすとやさんより

美味しそうにキャベツを食べている養殖のムラサキウニのイラストです。

いつ使うねん、マジで。

ウニって海洋生物やのにキャベツ食べるんかいな。


この画像でムラサキウニって分かった人は素晴らしい。
バフンウニと答えた方はごめんなさい。

もう一度勉強し直していただきたい。切実に。







ブログを久しぶりに動かしていこうと思いました!

3/6のあれこれそれツイキャスにて、うっちーがゲストで観覧に来てくれました。
ありがとうございました。
3/6のツイキャスの画角は彼が探ってくれたものです。

やっぱり プロが画角を見つけるとよりいいのが出てくる。
気になった方は ミナミ相談所のYouTubeをご覧ください。

うっちーは、プロレスのようにかけられた技は必ず受けるタイプ。
レスラーの鑑のような存在です。
打ち合わせ中も、PONGEEの2人からの容赦ないツッコミやボケをスルーすることなくすべて真っ向で勝負してました。

彼は、いずれ新日を背負って立つ人間になるはずです。
本職はキャメラマンですが、ね。










こんな感じで行くと、いつまでもふざけてると思われるので今日書こう!思ったのはここ最近のPONGEEのこと。


僕は、前にも少し触れましたが、かなりの間二人のライブを観てきました。
しゅんちゃんとは、彼が19歳の時からの付き合いなのでもう7.8年になります。

去年の緊急事態宣言前くらいからツイキャスに少しずつ携わりだして、たぶん去年一番PONGEEの歌を身近で聴いてきたと言っても過言ではないくらい。

そんな僕がここ最近に感じていること。



今 PONGEEはかなり旬です。


前述しておきますが、僕は歌や音楽に関しては全くの素人。
好きなアーティストは洋楽だったりサカナクションとアコースティックとは無縁の人間です。

ただ、そんな僕でも感じるのはここ最近のPONGEEはあがってきている。

昔のしゅんちゃんの苦しかった時代があったとき、響くんが一人で歌ったりなかなか思うようなパフォーマンスが発揮できないときもありました。


そんな、困難を乗り越えた、いや、打ち勝ったとでもいうべきか。
二人のクオリティーは今年に入って何か弾けたような感じがします。
なにより、音楽を楽しむ向上心がより歌に乗っかっている気がする。

昨日のツイキャスでもそうでしたが、2人の相乗効果がかなりでてきているんですよね。
より強固になったハーモニーやパワフルな瞬間と繊細な表現が幅を作ってきている気がします。


あれこれそれツイキャスを間近で観てきたからこそ言えること。
曲のアレンジも、実は毎回絶妙に変わってるんですよね。
しゅんちゃんのギターもそうですが、響くんの歌い方も実は表現が一辺倒ではなく、その時の 今だからこそ出来る奏で方を出してくれる。

そのギターと響くんのパワーを、しゅんちゃんが受け止めてギアを更にあげていく。


気づいてる方もいると思いますが、浜田しゅん、ここ最近マジでパワーがかなり増してます。

彼の表現が次のステージに向かっていっている。

上野響は、伸び伸びと曲の世界観を構築していく表現力が増してきている。


マジで今が旬です。


毎回、いい意味で同じはあり得ないパフォーマンスをその時々で感じてもらえるのがあれこれそれツイキャスだと思います。


もちろん、生で聴いてもらうのが一番最高です。


もし、お時間あればミュージックバスカーにも遊びに来てください。


あいつらね、やっぱお客さんの前だと何倍も輝きよるんですよ。

ストリートと、ライブハウスでもまた音の違いはある。


それぞれの良さがあるし、好みも変わってくるかもしれない。



エンターテイメントは、人が生きていく上で絶対に必要だ。
あるからって、人生が劇的に変化するとは思わないですが、生きていく上での力や安らぎはもらえる。


少しズレてしまいましたが、PONGEEは今また面白さを増している。


ツイキャスの録画もあるので
同じpray for youでも回が違う毎に変化しているのを聞き比べてもらっても面白いかもしれないです。


特に今週と先週、去年に比べてかなり聞き比べ甲斐があるかもしれません。


お時間ありましたら、ぜひやってみてください!




よっぽどやることなくて、暇でのたうち回ってギガを持ち余してる人ならやってみてもいいかもね!


なんか、嫌やわぁ。
あいつらのことここまで書くと
俺の友達まじかっけーんだぜ、みたいないたいやつになってるやん。
一番苦手な人種やからこの辺で終わろうと思います。


本日も、長文乱文をお読み頂いてありがとうございました。


またひっそりと更新するかもしれないから、見てくれよな!




ありがとうございました。

かっぱより。