2021/08/15 10:18

PVは販促目的があり、

MVは楽曲の世界観を表現することらしいです。

明確な差はなく、現在は呼称に拘ることないとのこと。





お久しぶりです。

お元気ですか?

かっぱと申します。

PONGEEの周りを賑やかす、主にガヤ担当としてコバンザメさせてもらってます。

以後お見知り置きを。


冒頭ではありますが、お詫び申し上げます。


Twitterにて告知した論争は、専門家が周りにいなかったので、ここでお開きとさせていただきます。


頭の中でイメージした専門家達がしっかり論争してくれたら楽しくなっちゃって、あんな感じで煽ってしまいました。


誠に申し訳ございません。


ここからはいつも通りやっていきます。


では


本編へGO!!!!


ようやく公開されましたね!

PONGEEのMV

treasure





いぇええええい!

早くこの情報をお伝えしたかった。。

今回は MVとして皆様にお披露目させていただきました、treasureです。


もう、早いもので去年のヒカリから今年のpray for youに続き第三弾です。


ヒカリは希望を見出すストーリー、pray for youは愛をテーマに置き、今回のtreasureはおしゃれ全開のダンスで表現したものになりましたね!

あ、これは僕の個人的な感想なので公式ではないんで、ノークレームでお願いしますね。怒られるんで、あんまり公言すると。。


前回のpray for youにも出演いただいた

上野凌大 さんに主演を務めていただきました!!


彼のダンスを見た二人からこれはtreasureでいけるやん!!


となって、今回のMVが誕生したわけですね。


皆さん、観ていただけましたか!?


CDとして、はたまたサブスクで聴いてくださった方もいらっしゃるでしょう。


聴いてない人は、このままこの記事を読んで聴きたくならなかったら僕のせいです。謝ります。

ただ、聴いてないことをそのまま貫き通していってくれてもかっこいいのでそれも良しです。

僕も大阪に住んでいるのに、USJに行ったことないっていうブランドを貫き通してるので気持ちはわかります。

貫く人はかっこいい。



すみません、話が脱線しました。

次脱線したら止めてください、すぐ話脱線する癖が小二から治らないのです。




皆さんの抱いたtreasureのイメージはどんなんでしたか?


僕は、実は昼下がり、オレンジの夕暮れまでの狭い1Kのアパートでした。

汗だくなりながら、ステーキを狭いキッチンで焼いて、500円貯金を崩してワインを買う大学生の男の子。



ま、歌詞に窓に広がる星を見上げてってあるんですけどね。笑

誤読どころか、歌詞見てないのもいいところ。。




僕はこの曲を初めて聴いたときにそんなイメージを持ちました。

皆さんはどうですか?

夜の人もいたかもしれないし、お洒落な部屋で花が飾ってあるかもしれない、もしくは同棲してるのかな?結婚する前のエピソードかもしれない。



曲って聴いた人、それぞれが抱けるイメージがあると思います。

勇気づけられる人もいれば、自分と重ねて飾らないかっこよさを見出す人もいる。



僕はそれがいいと思います。

今回、こうへいくん(かっぱブログのファン)が曲をオシャレにアレンジしてくれて、アコースティックのPONGEEから更に広がりを見せた。


こうへいくんの感じる良さがそこに加わり、これがライブになるとPONGEEバンドメンバーの方々が更に旨みを足してくれる


色んな形があるので、好き嫌いも含めてお気に入りを探してほしいです!


どんな形でも、この曲になにかしらの思いや感情が芽生えてくれたらそれだけで幸せです。



より皆さんにとって想像する楽しさを、お届けできるようにPONGEE共々邁進して参ります。



まぁ、最後堅くなってしまいましたが…




先日、久しぶりにしゅんちゃんと響と電話しました。


8月もまだ半ば。


これから、まだまだ面白いことを考えてますので乞うご期待ください。




あんまり、誇大広告は好きじゃないので、身の丈に合ったふんわりとしたおすすめにしておきます。。




あ、あと




8/29に久々にツイキャスワンマンライブやります!


去年の夏は夏祭り仕様でしたが如何に!?


割とこれ、期待していいと思います。


ワンマンが観れるのは、今のところこのツイキャスだけ。


https://twitcasting.tv/supongee/shopcart/94082


今、二人のモチベーションは最大限に上がってますので是非ご覧ください!


てか、観てな、ほんまに。。




最後に、この度の豪雨被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。


かっぱ