2021/10/05 21:43

ツイートが文字数足りなく書けなかったので。



ツイート内容はブログと予告なく変更することがあります。

ご了承ください。


では


本編へGo!!!





































日々は慌ただしく過ぎていき

世の中はどうしようもないくらい形を変えていく

人生何とかなるもんさ

あの言葉も今は少し分かった気がする

車窓の僕は眠っている

今は少し寝かしてやろう

目が覚めた時に子どもに戻れるように。また遊べるように。


ああ世界は美しい

ここが今の楽園さ

言い聞かせる自分はずっと笑ってる

子どもの自分をおもちゃの箱に押し込んで

笑ってる自分は泣いている

走ることが目的で

ただ走る自分を今はゆっくり眠らせよう


小さい頃は自転車に乗りたくて

泣きながら乗れたコマ無し自転車

必死に覚えた九九も今はでは当たり前

買えないものでも欲しくて欲しくて

羨ましくて眩し過すぎてまた正月はいい子にする

今の僕は買えるものはマスターカード

買えないものは知らないフリをした



ああ世界は美しい

ここが今の楽園さ

言い聞かせる自分はずっと笑ってる

子どもの自分をおもちゃの箱に押し込んで

笑ってる自分は泣いている

走ることが目的で

ただ走る自分を今はゆっくり眠らせよう



起きてから寝るまでに思い通りに生きれなくてもいい

あの日の自分は知らないことが楽しかった

知らないことが悔しいこと

あの箱を引っ張り出して

たまには違う道で帰ろう

立ち止まって休んだ後に

挫けるくらいに大きく強い一歩を踏み出そう

雨の日に外で走るのもいいもんさ


ああ世界は美しい

ここが今の楽園さ

言い回る自分はずっと弾けてる

子どもの自分をおもちゃの箱から取り出して

今の自分に足し算すればいい

走ることが全てじゃない

歩いて泣いて喜べるように















出ました、PONGEEの新曲
copy and paste

どこよりも先に歌詞だけ先行発表させていただきました!!
これにどんなメロディーがつくのか、今から楽しみだ!!!!




























こんばんは。
かっぱです。
皆様に謝らなくてはいけないことがあります。


嘘です。
嘘つきました。
良かれと思ったんです。
楽しんでもらえるかなぁと思ったんです。



これは全くPONGEEの新曲じゃないです。
嘘っぱちです。
こんな暗い歌詞は書かねぇです。
しゅんちゃんも響もここまで闇深くないです。


勝手に歌詞書いて載っけたらおもろいんじゃないだろうか?
これ、PONGEEの新曲って言ったらファンの皆様は
おい、いい歌詞書くやん!
って、褒めてくれる


かっぱ嬉しい。




まさかの展開にPONGEEがこの曲を作らざるを得なくなる



かっぱ喜ぶ。



こうへいくんがすごいアレンジしてくれて、PONGEEバンドメンバーがかっこよく演奏してくれる



かっぱ舞う。



PONGEEの魂の歌唱によってライブでのエモい定番曲になる



かっぱ天才プロデューサーになる。


















いけるやん!
これ、天才的な考えやわ、今すぐやらな!

って頑張ったのですが、良心が勝ってしまって正直にいきないとあかんな、って思って罪を懺悔してます。













何の話やねん。これぇ。

ほんまに。


けど、いいんですよね。
最近、響からもブログ書けよ?
なんでもいいからやれるやろ?
おもろいこと言えるよな?
って圧かけられたので、とっさに嘘ついてしまいました。


響くん厳しい。



人間、追い詰められると困ったもんですね。
いつでも、心に太陽を。心に余裕を。規則正しい生活を。






さて、茶番もこの辺にしないと、しゅんちゃんのルアーに引っ掛けられてハマチ釣る餌にされそうなので、しっかり告知します。




しゅんちゃん、残酷。








まずは

これ






12/4 sat

にやるみたいです。

いいですねぇ。

面白そうですね。

同じギター会社

Maton Guitarsさんのもので楽しむのでしょうか。

もちろん、ギターの型や演奏方法に至っても千差万別ではあるのですが、それでも何かしらの共通点はあるはず。

各アーティストさん達によるギター愛を語り尽くされたらギター弾いたことない人でも帰りにひょっこり買いに行きたくなることでしょう。


やっぱり、人の好きなことを聞くのはかなりワクワクするもんですよね?








このライブの注目は、皆さんギター使いの中、一人ライオンの群れに入り込んだシマウマ上野響

彼は、ギターを弾かない中、どうやってこの局地を切り抜けるのか。
ギターを12月までに弾けるようにするのか、はたまた知識を武装して立ち向かうのか。

彼の立ち回り方に要注目!!


わたしは、汗かきながらうまーくギターの話をしゅんちゃんに振って、自分はニヤニヤしながらMCに回って乗り換えることに1ポイント賭けます。






しゅんちゃんは、マジでギター愛えぐいんで心配せずに観れますよ。
ただ、ギター愛凄すぎてよだれ垂れないようにだけ、注意してもらいたいもんです。




食いしん坊、はましゅん。





















あとは、年末にかけてまあまあボリューミーなことを企んでます。
結構12月までにやること多過ぎて、とうとうPONGEEとかっぱで TimeTreeをやりだしました。

もはや、付き合いたてのカップルのようにキャッキャしながら予定を入れていき、60歳のスマホ初心者のごとくおっさん3人で使い方に四苦八苦してTimeTreeもパンパンになってます。



それだけ、ボリューミーです。

個人的には、燃えてます。
多角的に攻めてるので、皆様にはどこかしら心の琴線に触れていただると信じております。


まずは、12月の


2021.12.4(土)大阪・中津「Vi-code」
Sing The Maton Guitars vol.01
open12:00/start13:00
チケット¥4,500-(1Drink別途要)
プレミア配信¥3,000-


お楽しみに!!


では、ちゃんと宣伝もしたし、告知したし仕事は終えたでしょう。


夜寒くなってきてるから、みなさん、風邪引かないようにね!


元気でいてくれよな!!


では、またお会いしましょう。

長文読んでいただきありがとうございました。


かっぱ