2021/12/21 12:17






皆さん






お元気ですか?



めっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?



かっぱです。






わたし、本名もか から始まるので、最近響は間違えて本名で呼びがちです。




ややこしい名前をつけられてしまったもんだ。



ケンタウロス梶原とか、スパークリング本庄とかそう言う名前の方がよかったんじゃないか説。




ほら、名前ってそれくらいインパクトあっても略されるじゃないですか?



アジアンカンフージェネレーションのこと、アジカンじゃなくてアジアンカンフージェネレーションって呼んでる人なかなかいないじゃないですか。



ケンタさんとか、スパーさんみたいになったらかっこよかったのに…






そうか!かっぱも何かの略にしたらいいんや!


カッティングパーティー田所!

これを略してかっぱ!




これでいきましょう。


















初めて読んだ人はここで、ちょっとヤバいやつやからそっと読むのを辞めてる説。


知ってる人は、ここからなんか展開あると信じてる説。





残念ながら、やること多すぎて今はこれが限界説。

これが濃厚なんですなぁ。






まず、12/24のLIVEに向けてやることもあるし、あとは色々企画してることもあってかなりてんやわんやですねん。



しゅんちゃんが、年末にPONGEEチームでの旅行しよう!って言うてくれてるから、それを楽しみに頑張ります!

頼むから、緊急事態もまん防も出ないでくれ…いい子にするから。この旅行が生き甲斐なんよ…




もちろん、12/24のLIVEもいいものに仕上げていくお手伝いはさせていただきます!




基本的に、私はPONGEE企画のワンマンのみに携わっておりますので、ツーマンやメイトンさんのLiveは一ファンとして楽しみにしております!




こちらも是非是非よろしくお願いします。





12/24は、期待してる曲歌ってくれるかな…?




これ、まだ既読スルーされてんねんけど、返信返してくれへんのかな?


待てども待てどもまだまだ返ってこず。


恋する乙女の如く、待ってるんやけどな…















というblogを作成して、月日は流れ














この前は、ハロウィンの歌ってほしい動画のご購入いただいた方々ありがとうございました!


やっぱ、皆さんの好きな曲をうかがえる機会はかなり胸熱です。


なんせ、この曲を!?とか、ここを聞きたいのかー!とか新しい発見と感動感嘆がそこにはありました。



いいですよね、こういうそこにある思い出や想いを聞ける機会。

どんどんこういう思い出を描いていける機会を増やしていきたいと企んでます。


僕もシャカリキや七転びやハナレバナレも久しぶりに聴きたいもんです。

バンドメンバーにも、久しぶりに演奏したい曲とか聴いてみようかしら。それでLive組んでやってもらえるようにお願いしようかしら。



皆さんの聞きたい曲のリクエストライブも、絶対やりたいと思います!

PONGEEの二人はプレッシャーヤバいやろうけど、絶対やらせます!やりましょうね!しゅんちゃん、響!!



















そして、懐かしの曲が飛び出すかも!?なワンマンライブが12/24に行われます。




どーーーん!!





















というところまで書いて、私はこのブログを今日まで更新しませんでした。

理由は一つ、やらなくては…と思ってやれてなかったわたしの怠惰のせいです。

申し訳ないです。



響からは






という旨を11/30の時点でいただいておりました。

わたしは、フリック入力が遅く、かつパソコンのタイピングが苦手ということから逃げてたら

















もうライブまで残り3日だね☺️



すみません。本当にすみません。。



やります。

きょうはやるきにみちあふれてます。



昨日はレコーディングに付き添ってまして









こんな感じでやってました。

カツ丼は美味しかったです。

映りたがりの響くんも添えておきますね。

顔くらいデカいカツ丼を美味しくいただきました。



ほんで、今日よ。


ざっくりとライブについておさらいします!!






12月24日(金) someno kyoto

PONGEE one-man LIVE

『Sweet noel』

今年唯一のワンマンライブ!

アコースティックバンド編成でクリスマス演出盛り沢山!!

2021年の集大成をぜひお楽しみください!🎁

19時スタート! ¥3,500(+1D)

チケットBASEにて好評発売中!

https://thebase.page.link/3Eb8 



といった感じです!



ライブの目玉としては



ニューシングル発売!

二曲入り!

会場で最速を手に入れてください🙌


そして、

PONGEE2人の当日限定オリジナルドリンク販売

あなたはしゅんver.響ver.どっちがお好み!?



当日、会場にお越し頂いた皆様に

特製クリスマスカードをプレゼント!



更には、新グッズの

マスク、カレンダーを今回から販売致します。







この2点でございます。



あとは、アコースティック編成と

特別バンドスタイルでお届け!



こんな感じです。

まだまだ仕掛けはあるんですが、いかんせん情報が混雑してしまい申し訳ないです。

こういうのをさらっと言えるようにしたらよかった。




これで僕の仕事は終わったはずだ!



最後に

え?ライブってどこで聴いても一緒じゃないの!?


と、僕は思ってたんですが、、


この前のバスカーアワードに行ってきまして、

FASEさんおめでとうございました!!




それでですね、各アーティストさんが皆さん自分達の音作りによくわからんワードを投げかけてテクニカルな方に調整してもらってたんですね。


て、ことはですよ?

やっぱりライブハウスはゴリゴリのやりたい音楽を追求できるわけですな。


しかもワンマンってなると、もうPONGEEが今やりたいゴリゴリの調整でベターではなくてベストを求められる。


その中で、必要なアレンジや演出を加えて

今一番見て欲しい、聴いてほしいライブをsomenoさんだからこそできる最高のパフォーマンスにして。



今のご時世、やっぱり人をパンパンにすることはなかなか難しいですし誘えるもんじゃないです。



この二年、このワンマンに向けて必死にやってきたこと。


それが、ここでしっかりと出るはずです。




今、だからこそ。

次、またあるとは限らない。


最高のパフォーマンスを。



先のことなんかわからない今だからこそ、あなたに見てほしいものを用意します。




ライブハウスだからこそ感じれる、お客様同士の静かな感動の共有を体感してほしいです。





クリスマスで忙しくて、平日の夜なのはこちらのわがままでなったことですが



あなたの2021年12/24  19:00〜

少しの時間を一緒に過ごさせていただけるとPONGEE二人は嬉しいです!

















長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!


今度からは、溜め込まずにちゃんとこまめに書くようにします…ええ。



ではでは。



かっぱより